上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090330.jpg
外をチラッと見ると、鳥の集団が木にとまってお喋りしてたので、望遠つけてそぉ~っと撮ってみました♪
もっといっぱい居たけど、とても敏感でスグ飛んでっちゃった(><)
しかも何故か明るさをマイナスに設定してて、出来上がり暗ぁ~;;;
今にも雨降りそうな背景・・・まぁーソコはご愛嬌(笑;)

桜に寄ってたメジロは私のことなんかお構いなしだったのに、この鳥さんは私に気づいたとたんバババッと飛んでいっちゃいました。
唯一撮れたこれは、鳥さんにではなく、その横のか細い枝にピンが合ってた;;ガーン。。。

調べてみると、《アトリ》という鳥さんのようです♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ランキングに参加してみました。お時間あったらワンクリックお願いします♪

Comment

ピント
こんばんわ。
うんうん、ピンとってなかなかあってほしいものに
合ってくれないんですよねぇ。
そういう時は、すばやく右手親指で
AFフレーム選択ボタンを押すか、
鳥にピント半押しONで決めたまま
構図をずらしてみてもいいと思います。
でも生き物って言うこと聞いてくれないんですよね。
そういう時は、AF-DRIVEを連写で
パシッパシッパシとかっこよくとってみてもいいかもですね。

でも明るさの事とか、あんこさんてよく勉強っしてますよね。
撮って撮って撮りまくってください。
枚数こなしてたら、いいのきっとありますよ。

私なんか撮り過ぎでPCに転送するだけでも大変/(-_-)\
おまけに遅いカードだし、RAWで撮っているからねぇ・・・
たぶんプロの方でもかなりの数とっているんでしょうね。
採用決定はその中のほんのひとにぎりで・・・

今日も桜探しに公園へ行ってきましたが
まだまだ満開とはいかず、それでも250枚くらいは撮りました。
残念ながら今回は採用者なしっ。
あんこさんの写真見てると
俺ってセンス無いのかなあっと、
少々へこみモードです。
>SAMURAI 50 サン
なるほど~ピントの合わせ方でも色々な方法や確認の仕方があるんですね♪
AFにしてても自分の思ったピント位置に合わず、AFのまま気づかずリングを無理やり回してしまうので、普段からMFにしてるんですよ(^^;)
液晶も大きいとはいえ、実際の写りと液晶に写る写真とは少し違うので、PCで見るまでドキドキハラハラですね。

はい!いっぱい撮っても合格はほんの少しなので、撮りまくります!!
デジタルなトコが強みですよね♪フィルム代気にしなくて済みますから(笑)

おぉ~今回の採用者はなしですか!?かなりSAMURAIサンの審査は厳しいのですね。
いえいえ、私なんかまだまだです!
きっとこれからUPしていく写真を見ると分かりますが、アングルや構成はワンパターン。
私はSAMURAIサンのような、色々な視野で見れるセンスが欲しいです(><)
無いものねだりはキリがないですが、色んな写真見て、いっぱい撮っていきたいものですね♪
こんばんは~!
はじめまして。私の拙いblogにお越し頂きコメントまでありがとうございました。
野鳥を撮り始め4ヶ月弱の若輩ですが、今後とも宜しくお願いします。
桜の写真も拝見しましたが、構図もしっかりとられていてとても素敵ですね。
花撮りは苦手ですので、参考にさせていただきます。
>katsu サン
こちらまでお越し下さり有難うございます!!

4ヶ月であんなにピシッとした綺麗な写真が撮れちゃうんですか!?ひゃ~
私のピンボケの鳥写真が恥ずかしいです(^-^;)

桜の写真、お褒め頂きありがとうございます♪
私のなんか参考にはなりませんよ!!
こちらこそkatsuサンの写真見て、勉強させていただきます!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。