FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090507.jpg
虫嫌いの方、申し訳ありません。トンボさんです。
昨日の竹もそうですが、これらも国営公園内の施設『自然生態園』で見られます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ランキング参加中。応援ポチいただけると嬉しいです♪


「讃岐地方の懐かしい古里の風景”ため池のある里山”を復元したフィールドミュージアム」。
花々の咲いてる場所とは雰囲気がガラリと変わって、カエルの鳴き声が響いてたり、トンボもいろんな種類が飛び回ってました。ザ・自然!!な場所です。
カエルの声がたくさん響いてるわりには姿を見つけられず残念でしたが、久しぶりにオタマジャクシを見れて懐かしい気持ちに浸れました。
ただ私、油断し過ぎてた!!ココへは二回目ですが、ニョロニョロ(ヘビ)も出るほどの自然って事をすっかり忘れてた(Ω□Ω;)
えぇ・・・白く細く長~いのに出会ってしまい、足がすくんでしまいました;;
いい環境だけど、もう春夏には怖くて行けない・・・(((;‘Д‘))

Comment

ニョロニョロニョロ吉・・・
自然はいいなぁ・・・
そう痛感する今日この頃
こんなところが近くにあるなんて
いつもながらあんこさんの環境にうらやましさを感じます。

ニョロニョロ出なかったですか?
子供の頃には多く見かけたものが
最近ではめっきり見なくなりましたね

環境破壊よくないですよね・・・
知らず知らずのうちに自分も何かをこわしているんだろうなあ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

む、むっ、ムシ(^^;)
アハ、苦手です。実は(汗)
でもドアップじゃないから大丈夫v

さすがにヘビは撮れなかったようで安心でございます(笑)

虫、私も苦手です~
特にちょうちょが苦手なんですが、不思議と花の写真を撮ってるときによって来られても平気です。
むしろ「こっちゃこーい!」とか心で呼んでしまう・・・自分でも不思議(笑)
ザ・自然の場所にはキケンもつきもの・・ですね。
にょろにょろが目の前に出たら、ヒィ~~!と悲鳴をあげてしまうかもしれません。

綺麗なトンボですね^^
僕も一眼を持つまでは素通りしていた物を
これキレイかもなんて思う様になりました
気付かなかった物に気付ける様になるって
良いですよね^^
僕は今年に入って2回もヘビさんに出会いました
これも気付ける様になったから?


いやいや、全然!蜻蛉、いいですね~
私も今年こそ!と思っていることがありまして、
それはオニヤンマの捕食を撮ることです。
野鳥の飛んでるところさえ満足に撮れてないのに、
けっこう無謀なこと考えるでしょ?(^-^)
どんどん、いろんな蜻蛉撮ってくださいね。
楽しみにしています~\(^0^)
SAMURAI 50 サン
SAMURAIサンの住む場所のような近代的な建物は皆無ですが、自然はたっぷりあります。
でも、無いものねだりで、私はSAMURAIサンの環境が羨ましかったりします。

ニョロニョロ、出会いました(Ω□Ω;)
園内マップによるとマムシやヤマカガシ、シマヘビが生息してるようで、私が見たのは白系だったので、おそらくシマヘビかと思います。・・・セーフ(無毒)!!
最近はコンクリートの場所がほとんどなので、自然で生きる生物にとっては厳しい環境なんでしょうね。
ヘビは苦手ですが、そう考えると申し訳ない気持ちになりますね。

無事お帰りになられたようで何より♪
悪天候も結果オーライだったようですね。後でお邪魔します(≧▽≦)
>ベイビィドール さん
虫、苦手でしたか~。
写真で見せちゃってスミマセン(><)

ヘビは、いざ出会うとカメラを向ける余裕なんてありませんでした。
ほんのちょっとだけ「惜しいことしたな」って気持ちありますが、出会った瞬間の血の気が引いた思いはもう懲り懲りです(((;‘Д‘))
>chankichi サン
おぉ!虫だけでなくチョウチョも苦手でしたか~。
私は虫、小さい頃は平気だったんですが、大人になると苦手になっちゃいました。足とか・・・

そんな虫でもカメラを構えると一つの絵にしたくなっちゃうんですよね(*^-^*)
でもしばらくは、彼らの住む世界に足を踏み入れる機会は減りそうです(笑)←ビビリ中
>あ~る サン
さすがに私はあ~るサンのようにヘビにカメラを構える勇気が出ませんでした。
逃げるのが先でしたね(笑)

カメラはレンズ次第では虫眼鏡や顕微鏡みたいな役割を果たしてくれるので「こんな姿だったんだ~」と感じることが沢山あって楽しいです♪
あ~るサンは自然な場所に向かう機会が多いでしょう。カメラに気を取られすぎて足元の危険を逃さぬように(><)
>katsu サン
ありがとうございます((_ _〃)ペコッ
長い時間ジッとしてくれてたので助かりました♪

オニヤンマの捕食ですか(゚▽゚*)
動いてるもののシャッターチャンスを逃さないkatsuサンなら可能ですよ!
UPされるのを期待してます♪
夏、いろんな被写体に出会うのが楽しみですね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。