上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090504a.jpg
下の写真の左奥に見える滝。
人工に作られた滝ですが、Tv練習の被写体にさせてもらいました。
この前上手くいった0”3で撮ったら、まぁービックリするくらい真っ白に。
コレは↑露出を-2にして、Tv1/6秒で撮影。
真っ青な空もまっちろけー。でもちょっとお気に入り♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 参加してます。応援クリックお願いします。


20090504b.jpg
一段ずつシャッター速度を速めながら試し&試してコレは露出-2、Tvが1/15秒。
だいぶ空の青さが出てきましたが実際はもっと濃かった。
もっと練習したかったけど、滝の前を陣取って連写してたネェさんは、可愛い少女の目線がとてもとても痛かったので断念しました。

ん~・・・同じ滝でも自然の滝とは環境が違うからシャッター速度も大きく変わるんだね~。
いい勉強になりました♪

Comment


ホントですね、一枚目まっちろけ~
露出オーバーでしたね。
でもあんこさんが気に入ってるのなら、それはそれで良いんじゃないですか・・・

今度はAv優先で撮ってみて下さい。
絞り値を絞り気味にするとシャッター速度もあわせて少しゆっくりになるので、
そのほうが適度な露出で撮影できると思いますよん。
あとは露出補正で調整を・・

SAMURAIは旅に出ます・・・

カラフルな写真の次は白の世界でビックリしました
確かに1枚目のほうが味がある気がします
自然の滝は少し暗めの所にあるからかも知れませんね。
怪我の功名って事で^^
>SAMURAI 50 サン
これはまだマシな方で、0”3で撮ると石もほぼ真っ白でした。

そうなんですよ。以前にSAMURAIサンからAv優先で徐々に変えてみてというアドバイスをいただいたことを思い出してチャレンジしようとした時に、少女の視線がガンガン突き刺さり断念しちゃいました(;△;)
次回はぜひぜひチャレンジです!!

旅、行ってらっしゃいませ♪お気をつけて。
写真のお土産待ってまぁ~す(*^-^*)
>あ~る サン
ありがとうございます♪怪我の功名、わ~い!!
写真って撮り方で「まんま」じゃない世界が出来るんだな~って改めて実感です。

自然の滝は木々に囲まれたトコですからね。そういう変化が写真に現れたというコトも知れていい勉強になりました(^-^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。