上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090430a.jpg

サンサンと降り注ぐ光を浴びながら、グングン伸びていくよ~♪的なチューリップ。
虫さんの目線はこんな感じかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援ワンクリックお願いします。ヤル気に繋がるのです!


20090430b.jpg

県内の国営公園にチューチップ目当てに行ってきました。
花びらが落ちて終わってしまった品種もいくつかありました。
でも今年はX2で初チューリップ無理かな~と諦めてたので、良かった♪
青空で雲もいい感じにもくもくしてたのでラッキー☆
自分で言うのもなんですが、PCで見たとき「合成みたいじゃね?」って思いました(^^)

Comment


わ~こういう撮りかたもあるのか~
ステキステキステキ~!!!

デモッ、これどうやって撮ったんですか?
ライブビュー使ってかな??
私はライブビューの使い方がイマイチ理解できていません・・・(汗)

上手に撮られますね^^
構図もバッチリ
清々しいです
頭が柔らかくないと撮れない作品だと思います
アリ
拙者はアリ ♪
今日もいい天気ぃ~♪
一生懸命荷物を運ぶなり~♪♪
拙者はアリ~♪
今日もいい天気ぃ~♪
拙者はアリ~♪♪
今日も・・・

お~い!早くとめてくれ~(一人つっこみ)
って、こんな感じでしょうか?

太陽は直接写ってないですが
チューリップにふりそそぐ光が
間接的に快晴の感じが出ていて素敵ですね。

頑張れ~PLフィルター&ピクチャースタイル~

青空とチューリップ、きれいですね~
春の花なのに夏の雰囲気漂う写真だなー。
これはフィルタ使ったのですか?
すごく青がきれいです。
虫から見たらどんだけ巨大に見えるんでしょうね、このチューリップたち。
>ベイビィドール さん
ひゃ~、ステキ連発していただきありがとうございます♪

ライブビューって覗く方ですかね?(←また勉強不足バレた;)
コレはAFにして、カメラを下から覗かせて撮っただけです。
撮ったのを再生で確認して何度も角度変えて撮ってみました。
端からみると、スカートの下から撮るような変態ちっくな姿ですが(^^;)
>あ〜る サン
ありがとうございます♪
はじめは曇ってたんですが、いいタイミングで青空を見せてくれました。
色んな構図が思いつくとまた一段と撮影が楽しくなりますね♪
>SAMURAI 50 サン
あはは~ポエムっぽくていいじゃないですか♪
止めませんよ。どんな風にストーリー続くのか最後まで見てたいもの(*^□^*)
アリさんから見ると、可愛いチューリップもとても大きく感じるんでしょうね。
それより荷物運びに大忙しでチューリップを見上げる余裕もないかも?

先ほどピクチャースタイルダウンロードしました♪
クリア入れると尚更PLフィルターの出番無さそうですが、早く使ってみたいです♪
> chankichi サン
対照的な青と赤がこんなに映えるんだ~と自分でもビックリしました。
もう春とは思えない青空ですよね。
真夏の空はどうなるんだと今から楽しみです♪
これはフィルター無しです。自宅に置きっぱなしだったので;
PLフィルターあったらどうなってたんでしょう。。。私のバカン~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>SAMURAI 50 サン
なるほど~液晶のほうですか!ありがとうございます♪
私はコンデジで慣れてしまってた分、液晶モニターが使いやすいですし、液晶モニターが当たり前のものだと思ってました。
日中は明るすぎて機能しませんが;;

確かに、一眼レフの経験ある方は液晶で見るより実際に覗かないとしっくりこないって意見が多いですよね。
液晶はX2からだったんですか~♪Kissの歴史が知れて楽しいです(^-^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。