FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090429.jpg

嬉しい平日の休みだったので、カメラ持ってGOGO♪
ネタを作れ~とばかりに大はしゃぎ。でも何か忘れてない?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑「普通の写真やん」・・・そう言わずにクリックお願いします。


はっっっ(Ω□Ω;)!!折角買ったPLフィルター、机の上に置きっぱなし。。。
この青空をPLフィルターで撮ったらどうなってたことやら。
・・・でもそんなに変わるのかな~?と疑問を持ったりもしました。
どちらにしろ、撮り比べてみなきゃ答えは分からないのです。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよ。
PLフィルターっていっつも装着してるものじゃないから忘れてしまうんですよ。
しかも花形のフード付けてたら回せないから結局付けずじまいで終わったりで。

レンズがサングラスかけてるみたいになるんでシャッタースピードが遅くなって青空が濃くなる。
青さも好みによりますよねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歩こう~
歩こう~♪ 歩こう~♪
って感じで歩きたくなります~
この道、どこまでも続いてそうで・・・空の彼方まで?
PLフィルターの活躍はいつぞや???
>Lisa サン
ご、ごめんなさい(;△;)
小さいことは知ってるんですが、かなり自己満足なトコがあったので、見る側への気遣い無視でしたね;
ん~変更少し考えてみます。。。

私もやっと外に撮りに行けました。
「今日こんなに晴れてるのに何やってんだー!」って毎日イライラしっぱなしです。
>ベイビィドール さん
PLフィルターの例の写真を見ると上にいくほど濃くなるグラデーション加減が魅力的ですよね♪
PLは光の反射もシャットアウトしてくれるので、ガラズ越しや海の反射を抑えるのにも最適ですが、常につけておくものじゃないので、面倒になりそうですね(^^;)
はてさて私のPLフィルターはいい仕事をしてくれるかしら(腕次第;)
>SAMURAI 50 サン
道の続きは橋(高架)になってます(^^)
ほんと、PLフィルターの出番を早く作ってやらなくては!!

そして、とてもとても有難い助言、本当にありがとうございます!!
全然、知りませんでした(Ω□Ω;)
SAMURAIサンは教えてくれなかったら、きっと一生知ること無かったと思います;;ドヒャー
X2の性能の2万円分くらい(いやそれ以上)無駄にするところでした。
これでまた更に更に写真の出来幅が広がりそうです♪
SAMURAIサンに教えていただいてばかりですが、今度もどうぞ指導をお願いいたします((_ _〃)ペコッ

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。