FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090426.jpg

ある日の夕方、真っ赤な夕日が沈んでるのを見つけて、急いで海まで行きました。
でも、少し時間がかかって真っ赤な夕日を逃してしまった。
天気が晴れの日でも、水面にもや(?)がかかったりで、未だベストな夕日に出会えません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ワンクリックでランキング応援ヨロシクお願いいたします。


それまでに、どのような調整をすればいいのか勉強しておかないと!
図書館でデジタル一眼の本を見つけて二冊借りた中に「夕日は太陽光で撮る!」と書いてあったからソレは覚えたv他にも書いてあったけど、期間内に読めずに返却。。。
もう一度借りて勉強せねば!!
早くいいタイミングで夕日に出会いたいな~♪

Comment


十分ですよ!これで!!
ひゃ~、ホントにいい写真だわ、ホレボレ~

急いだら海まで行ける住環境も羨ましいカモ。
私はどう急いでも2時間はかかりますね(汗)
WaooO! beautiful!!
十分めちゃくちゃきれいに染まってますぅ~
ゆっくり時間が流れている感じで、
このまま沈まないでほしいくらいの夕陽ですね
でも夕陽って意外と沈むのはやいんですよねぇぇぇ~

これってピクチャースタイルはトワイライトですか?

SAMURAIの好きな写真家の一人に吉村 和敏さんという人がいます。
吉村さんが撮っている写真の中で
『BLUE MOMENT』というものがあります。
これは夕陽が沈んでからのわずかな時間と
朝陽が昇る直前のわずかな時間に
空が真っ青に染まる瞬間があるらしいです。
その一瞬をとらえた写真がとてもとても素晴らしく綺麗でため息が出るくらいです。

写真集も出ているので機会があれば見てみてください。
吉村さんのHPやEPSONのHPとかもいろいろあるので検索してみてください。

↓↓ココのトップの写真は綺麗です~
http://www.epson.jp/epsonsp/lesson/index.htm

美しいですよ^^
心に沁みるような風景ですね
水面よりこの位の高さの方が絵になるのかも
僕もこういうの撮ってみたいです
こんばんは~!
おっ!あ~るさん発見!(^-^)

ほんと、みなさんおっしゃってるように十分です。
真っ赤な夕日もいいですが、幻想的で私はこっちのほうが好きです。
こんなの見せられると、私、鳥ばっかり撮ってる場合じゃないと・・・(^^ゞ
>ベイビィドール さん
わー、ありがとうございます♪嬉しいです(><)

はい、自転車でも5分もしない距離に海があるのでそれは有難いな~と思います。
海に囲まれた島国(四国)な上に一番小さい県なので、海に面した部分が大半。
ベイビィドール さんの2時間という数字を聞いて、私は田舎だけど自然に恵まれた環境に居るんだな~と改めて感じました。
>SAMURAI 50サン
ほんとに夕日の沈むまでの時間はあっという間ですね。
さっきまで丸~く赤々してたのに・・・数分でこんな↑暗くなってました。
うまい具合に紫色に写ってくれましたが、今度は赤々と燃えるような夕日を目指したいと思います♪


このピクチャースタイルは「風景」です。
操作に余裕がないので、私の写真はほとんど風景モード。
X2にはトワイライトというのはありません・・・(よね?←わかんない;)

ほうほう、吉村 和敏さんですか~。
リンクありがとうございます♪エプソンのTOP画像、凄いですね(●'Д'●)
数分間だけ見せる空の写真・・・表紙見ただけでゾクゾクしました!
書店や図書館で吉村さんのお名前を探してみます!!必見だ~!
>あ〜る サン
わ~なんと有難いお言葉・・・幸せでございます(*´人`*)
鳥さんも夕日も同じで、常に動いているものの一瞬一瞬がベストのタイミングだな~って感じました。
>katsu サン
ありがとうございます♪
皆さんから有難いお言葉を頂いて、燃えるような太陽を撮れなかった不満が一瞬で無くなり、この何気ない写真を好きになれました。

いえいえ、写真は自分が撮りたいと思ったものを撮ればいいんですよ♪
でも、この写真を見て「夕日が撮りたい」と思って貰えたなら嬉しいです(*^-^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。