上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090423a.jpg
あなた~の色に染められ~♪テレサ・テンさんの名曲のタイトルを拝借。
秋芳洞の入り口の岩場。洞内からたくさんの水が流れ出ています。
やっとTvモードを活かせる被写体を見つけてハイチーズ☆
手持ちは3秒が限界かな?憧れの白糸よ~(*´▽`*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑スキルアップのためにもワンクリご協力お願いします。


20090423b.jpg
こちらは洞窟に入る前に通る道。
木と水のお陰で、ひんやり気持ちの良い空気。
鳥のさえずりも聞こえて、まさに癒しのスポットでした(*^-^*)

Comment


そうそうそうです!
3秒が限界。
5秒まで挑戦しましたが白トビしました。

滝の水の流れ、すっごくキレイに描写されてます!

テレサテンの歌をご存知とは私と近い年代かしら?!(笑)

滝、きれいに撮れてますねー!!
さらに、ひんやり涼しい感じもすごく出てて。。
手をつけてバシャバシャしたい(笑)
私はどうも滝に嫌われてる(腕がないとも言う)ようで、いつも失敗ばかりです。
まっちろけ~になっちゃうんですよね。
滝は大好きでよく見に行くので、きれいに撮りたいのですが・・・(涙)

遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
最初のまで拝見しましたが綺麗な写真ですね~
これで初心者とはセンスですね
鳥は危険ですよ^^
リンクを貼らせていただきました
不都合がありましたらご一報ください。
>ベイビィドール さん
3秒限界ですよね。それ以上は腕がプルプルしそうです。
5秒は白トビするんですか?どうしてなんだろう。。。
なるほど、勉強になります♪

昭和歌謡は両親の影響もあって好きなんです♪
ベイビィドールさんと同じ年代だと親近感(*´▽`*)
>chankichi サン
自然の水はとても冷たくて気持ちがいいですよね♪
ココでバシャバシャしたかったんですが、距離が遠くて無理でした(><)

↑でベイビィドール さんがおっしゃってるように、5秒だと白トビするようなので、3秒かそれ以下でチャレンジすると滝が綺麗に現れるかもしれませんよ。次回の滝でチャレ~ンジ☆
手をバシャバシャもできて一石二鳥~♪(?)

>あ〜る サン
わ~お越しくださりありがとうございます♪
あ〜る サンとは比べ物にならない鳥写真があって恥ずかしいです(*><)

鳥は危険ですか!?奥が深い~
ひゃ~~リンク有難うございます((_ _〃)ペコッ


すごい!
3秒はすごいですね~
いくら手振れ補正(IS)付きでも手持ちで3秒は震えます。
Tv優先では遅くなるほど、その分光をいっぱい取り入れてしまい、
めっちゃ明るすぎることがあるので、
SAMURAIは最近ではAv優先でのシャッタースピード調整に挑戦しています。
参考までに・・・

Av 開放→→→絞る(絞り)
    ↓      ↓
Tv 早い→→→遅い(シャッターS)

しかししかし、この写真は実によく撮れていますね。
バッチリ白糸が出ているし、明るすぎず暗すぎず、
構図的にも二本の流れがすごく綺麗だと思います。
欲を言えば、コケの緑がも少し明るければ・・・(生意気すいません)
でもSAMURAIは滝マニアなので、あんこさんが、う~~~うらやましいぞよ。

ちなみにSAMURAIもテレサ・テン年代です。
SAMURAI 50といっても50ではないですからぁぁ~(微笑)
>SAMURAI 50 サン
えーーーSAMURAIサンも以前、道頓堀の作品3秒じゃなかったですか?(違う?)
手持ちのTv優先だと、変に意識して、余計にプルプルしちゃいそうですよね(笑)
ほうほう、F値開放=シャッタースピードが早いんですか。なるほど~。
撮影に余裕が出てきたら、私もSAMURAIサンみたいに調整できるようになりたいです♪

そうなんですよ~、露出-1で撮ってモニタではいい明るさだったんですが、PCで見ると少し暗かったです。
何パターンか撮っておくという余裕が無かったのですまだまだですね。
ご指導ありがとうございます!!

お、SAMURAIサン、テレサ・テン世代ですか!?
テレサ・テン世代がどの世代か少し謎ですが、ここは私も微笑返ししておきます(ニコリ^^)
トンボリ
道頓堀~~♪(何の唄?)
道頓堀の写真は0.3秒ですね。
それでも手持ちで、脇固めガチガチでISにも助けられって感じで・・・
滝目的で行くときは、なるべく三脚持参使用でやってますね。
Av優先技を実行してからの滝はまだですけどね。
予定ですけど、今度、滝目的で旅するよていありです。
>SAMURAI 50 サン
SAMURAI サンのお陰で自分の大嘘に気づきました。
滝のシャッタースピード、3秒じゃなく0”3秒でした。0”3=3秒と思ってた;;
いや~お陰でまた一つ賢くなりました!有難うございます♪
手ぶれ機能が優れてるとはいえ、やっぱり何事も三脚は必要ですよね。
おぉ~滝撮影の予定ありですか(*´▽`*)いいなぁ~
予定が実現するように、滝作品がUPされるように願っております。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。