上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090422a.jpg
週末に山口県の特別天然記念物、秋芳洞に行ってきました。
とても広い洞窟で中はひんやりと気持ちの良い空間でした。
【↑クラゲの滝のぼり(おそらく;)】

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑*あんこ*の実力向上にご協力お願いします。。。(向上するの??)


20090422b.jpg
【↑百枚皿(おそらく;part2)】
洞窟の中はかすかなライトアップはしてるものの、目で見るのにやっとの明るさなので、カメラは全て全自動モードで撮影しました。
どれもこれも、自然にできた芸術作品で素晴らしかったです。
洞内は四季を通して17℃。夏の避暑地にもってこいの場所ですね♪

Comment


高速1000円活用してはるんですかね!?
私も北海道で高速使いましたが「割引1000円」の表示に萌えました(笑)

秋芳洞は聞いたことはもちろんあるし山口県にあるのも知ってるけど京都からは少し遠いので行ったことがありません。
洞窟は夏に入ると涼しいので幸せな気分になります♪
教科書~
クラゲ、クラゲ、クラゲ~
まさしくクラゲじゃ~
あれあれあれ、観光雑誌とか教科書にでている鍾乳洞そのものですね。
秋芳洞は写真もフラッシュもOKなんですか?
こう身近に行った人の写真を見てみるといきたくなります。
鍾乳洞といえばSAMURAIは高知県の龍河洞くらいしかいったことがありません。
SAMURAIの死ぬまでには一度は行きたいランキングにいれておきます。
こんばんは~!
一瞬、「なんじゃ、こりゃ~???」でしたよ(^^ゞ鍾乳洞だったんですね。
私もかなり前ですが行ったことがあります。
その頃は写真にも興味もなく、「すげー!」とただ単に、思ってただけでしょう(^^;
自然の営みに、人間はただ圧倒されるのみですね。

もし、野鳥に興味ありでしたら私のリンクから「Revolving Paint Dream」のjamさん、
「Rの光画部」のあ~るさんをお勧めします。初心者の私より間違いなく勉強になりますよ。
余計なお世話でしたらごめんなさいm(_ _)m

秋芳洞は中学の修学旅行で行きました。
が、はるか彼方のことなのでほとんど記憶にないです(涙)
今行ったら、当時とはまた違った感想をもてるんだろうな。
洞窟の中って涼しいですよね。
ここではないのですが、北九州にある洞窟に行った時に裸足で水の中を歩いたことがあります。すごい気持ちよかったです。
>ベイビィドール さん
おぉ!北海道へは高速で行かれたんですか♪パワフルですね。
はい、私も週末に橋代込みで片道2000円で行きました。

ほんとに素晴らしい名所があっても、場所の遠さで諦めることって多いですよね(><)
その分、中国四国地方担当(?)として、近県の良さを伝えられたらなとと思います♪
ココに入った時はひんやり気持ちが良かったのですが、約1kmのコースを歩くと汗ばみました(笑)
>SAMURAI 50 サン
はい、ここは撮影もフラッシュもOKみたいです♪
みなさんガンガンにハニーフラッシュ☆してました。(ぇ;)
龍河洞はどうでしたっけ?数年前に行ったのに記憶喪失;
コチラは龍河洞よりもかなり天井が広いので価値ありだと思います。
死ぬまでには一度は行きたいランキング入りありがとうございます♪
>katsu サン
はい、鍾乳洞なんです♪
想像を絶する年月をかけて出来た自然の作品は圧巻ですね!
カメラを持ち出して、見る目もガラリと変わるので楽しいです。

オススメサイト伝授ありがとうございます♪
早速うかがってみますね(*^-^*)
>chankichi サン
中学の修学旅行で行かれたのですか~。
年齢で感じ方って違いますよね。私も、また数年経ったら違う見方・考え方で見れるかな♪
洞窟を裸足でですか!?なんと贅沢な(゚▽゚*)
単に洞窟と言っても、色んな楽しみ方がありますね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。