FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090421.jpg
雲ひとつない青空と風力計?風速計?
最近の晴れの日はほとんど雲がない。
夏の真っ白もくもくした入道雲が待ち遠しいです。
夏を待ち構えるべく、サーキュラーPLフィルターをGETしました♪(この写真は未装着)
これで水辺の反射を抑えたり、空の色彩が鮮やかになる予定なので楽しみ~(*´-`*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑カメラ本で勉強中。活字で寝てしまいそうな私にエールのクリックお願いします。

Comment


PLフィルター、私も持っています。
なかなか使い方が難しい面もあります。
あまり回転しすぎると逆に青が暗くなったりしますし・・・

青空は雲があってなんぼみたいなところもありますもんね。
青空と雲、大好物です(笑)

空の青がきれいに出てて素敵です。
私はどうしても空を撮ると白っぽくなっちゃうので、空の写真はつい敬遠してしまいます・・・
前にプロテクターフィルターと間違えて買ったPLフィルターがあります。
これ使ったらちょっとは違うのかな?(使ったことナイです)
私も今度試してみようかな。
>ベイビィドール さん
ベイビィドール さんもPLフィルターお持ちですか♪
ほうほう、なるほど。少し暗くなると本に書いてましたがコツを掴むまでに厳しそうですね(><)練習しなきゃ。

夏の爽快な青空と白い雲にはきっといい出来になると思います!
お互い、夏に立派なPLフィルター作品を作り上げましょうね(*^-^*)
好物お腹いっぱい食らいましょう(笑)
>chankichi サン
一眼レフを持つようになって、今まで意識しなかったコトを意識するようになってきたのですが、空は午前中より昼の15時以降くらいの方が青みが濃い気がします(*あんこ*調べ)
あと、青や緑のものを撮る時は露出をマイナスにすると濃くなりますよ♪
PLフィルターは反射などを防いでくれるようなので、色彩UPするようです。
夏に青空を背景に黄色いひまわりを撮るのが今の小さな夢の*あんこ*でした~(*´▽`*)
PLF…WANT
お、お、お、~~~買っちゃったのね~
拙者もPLフィルター欲しいのです。
ついでにNDフィルターも・・・
カメラの機材って、決して安くないものなので
なかなか手が出せずに悩んでいます。
徐々に徐々に、いろいろそろえてはいっているんですが。
フィルター関係も、フィルターサイズが大きくなるほど高いっていうのもムカつきます。
今度はPLフィルター装着の写真も期待しております。
この写真も左に風力計、バックの青空、右のかすかなかすれ雲の構図にググッときました。
風の無い春の暖かさが伝わってきましたよ。
>SAMURAI 50 サン
はい♪夏に向けてPLフィルターGETいたしました!!
NDもいいですね~。良くを言えば邪道かもしれませんがクロスも欲しいです。
確かに!フィルターサイズが大きくなるほどに価格もUPしますよね。
*あんこ*は58です。
まだ実践はしていないのですが、SAMURAIサンの「よし!PL買おう」という後押しになるような作品撮りたいと思います♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。