上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090415.jpg

横撮り写真を縦にしてみた。
もう懐かしい思いがある桜。
美しいものは儚い。儚いからこそ、美しいと感じるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑貴方からのポチッが私の明日への活力です!!


今日は昼前に用事を済まし、まだ雨が降ってなかったのでカメラバッグ持って自転車で近所散策にGO。
・・・30秒後に雨が降り出しました(;△;)
近所の桜はどうなったかな?という確認だけしてカメラをバッグから出すことなく帰宅。
やっぱり桜は花より葉っぱが目立つようになってました。
落ちた花びらも風に飛ばされたのかあまり見当たりませんでした。桜終わって寂しいな。

これからは若葉が生えて、どんどん濃い緑になっていく様を追いかけなくちゃ♪



Comment


桜がすごく際立って本当に素敵。
これは開放で撮っておられるんですか?
設定とか撮影情報教えて頂ければ嬉しいです♪
*あんこ*さんの写真見てたら50mmF1.8が欲しくて欲しくてたまりません・・・。

初めまして。
ブログ村からお邪魔させていただきました。
この枝だけにピントがあってて、ほんと上の方もおっしゃってますが際立ってて素敵です。
またぜひ見に来させていただきますね。
拙いブログではありますが、もしよろしければリンクをさせていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
>ベイビィドール さん
ありがとうございます(〃ω〃)
この写真はシャッター速度が1/4000 秒、絞り数値がF2.2ですね(by画像情報より)
常にAv優先モードで撮ってるので、たいてい「開放(?)」が多いです♪

ほんと、前にも書いたかもしれませんが、背景をボカしたい時や室内撮りによく仕事してくれるレンズです!値段以上の仕事してくれるので、損はないですよ♪
・・・と、オススメしてみる(笑)
>chankichi さん
訪問いただいた上に、コメントまで入れてくださり有難うございます♪
リンクまでありがとうございます!!
デジタル一眼を購入してまだ浅いので、他の方のブログ通して素晴らしい作品やテクニックを見れるのでとても嬉しいです。
後でお邪魔させていただきます。
こちらこそ宜しくお願いします(≧▽≦)
日差し
50mmの評判いいですね~
どんどんお勧めしましょうヽ(´▽`)/

今はなつかしや桜…
上の部分の桜の、さらにごく一部に
当たっている、わずかな日差しがいいです。
そこだけってのがいいですね。
きわだってますでござりまするよ。

次は新緑の初夏の巻でござるかな・・・
>SAMURAI 50 サン
サイトのカテゴリ欄を見ての通り、かなり50mmの出動率高いです♪
高性能なレンズもいいけど、コレは値段も仕事っぷりも素晴らしいですよね。

家の庭の木々も鮮やかな緑色が映えてきてます。
桜とはまた違う被写体なので、どうやって写真に切り取るか試行錯誤が続きそうです。
でもその反面ワクワクします♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。