上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090411.jpg
桜も、もう今年はおしまいです。
X2の腕磨きにいっぱいモデルになってくれてありがとう♪
また来年会いましょう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ランキング参加中。クリック頂けると嬉しいです♪
鳥さん(スズメ)のせいで、花ごとポロッと落ちてるのを沢山見ました。
なんて悪い子なんでしょう。
でもコレが自然の摂理なのかな?

桜の時期は終わっても、撮り溜め写真が残ってるのでじわじわ続きます(笑)

Comment


こんにちは。
私も今年最後の桜を今日めいっぱい撮ってきました。
桜は儚いからその魅力にとりつかれ桜を負いかけた1週間でした。
それにしても*あんこ*さんの写真はどうしてこう優しさにあふれてるのでしょう。
お人柄が出てるのかな。
撮りためた桜のお写真楽しみにしていますよ^^
>ベイビィドール さん
桜は咲くまでにまだかまだかと待たされるのに、散るまでに待ってくれない。
だからこそ、その期間限定を存分に堪能したくなるんですよね♪
ずっと桜の虜でしたもの(笑)

いえいえ、私もベイビィドール さんや他の方のように、発色のいい写真を撮りたいのですが、色の浅い写真ばかり出来上がってX2と睨めっこの毎日です。
ありがとうございます。桜ネタ、飽きられない程度にボチボチUPしてゆきます♪
自然で
こんにちは、一週間ぶりのお邪魔です。
すごい、すごいです。
光と影と桜が自然でいい感じです。
どしてどしてそんな写真が撮れるのか
伝授していただきたい。
センスですよね~センス。

ちょっと明るめ(浅い)の写真は、露出でマイナス補正で1段階~2段階くらい補正してやると
も少し柔らかめの写真に仕上がると思います。
あんこさんは記録画質はRAWですか?
RAWで撮ると、後からでも補正できるので便利ですよ。
でもサイズが大きくなって記録枚数が少なくなったりもするので微妙ですけど。
SAMURAI的には、あんこさんの構図や被写体の選び方、ごくごく自然なスタイルに脱帽なので、このままでいいと思いますが・・・
>SAMURAI 50 サン
ありがとうございます。そこまで褒めていただくと照れちゃいます(* ̄ω ̄)ゞ
落ちた桜が木の影のかかるトコに落ちてたので、木漏れ日の差すトコに動かして撮りました。
幸いにもスポットが当たるような感じになってくれてヨカッタです♪

私は一番上のL(?)で撮ってます。
RAWとLの違いも分からず、RAWはカメラに詳しい人向きと思ってるのて手を出せません(><)
まだまだ勉強が足りない箇所が多いです(^^;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。