FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090407a.jpg
引き続き岡山での写真。パート3。
桜を撮る時はついつい上を見がちですが、足元や木の幹にもポッとキレイに咲いてるんですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ランキングに参加してます。日々精進!頑張ります♪
20090407b.jpg
満開の桜は当然キレイで鮮やかだけど、広角で同じ満開の桜を撮ると本来の壮大さが伝わりにくいので、一部分を切り取って撮影するコトが多いです。
でもほとんど同じ構図になりがち。ん~難しい。

FC2は写真ブログが多いので、先輩方の写真を見て「なるほど、こういう構図があるのか」と日々勉強です。似た被写体を見つけて、同じ構図で撮ってみようと試すものの、似ても似つかない作品に。
思い通りの作品への道は険しく遠い~。。。

Comment

真似る事
いつも思うんですが
あんこさんのPhotoって
このまますぐにポストカードにできそうな
優しい写真ばかりですね(お世辞じゃなく)
見ててホッとします。
桜、まだいけますか?

いっぱい、いっぱいいろんな写真を見て
真似たらいいと思います。
その中から自分なりの構図、こだわりの一枚を
見つけていければいいと思いますよ。
私も昔、どうしたらいい写真を撮れるのかと悩んでたときに、妻にポロッと言われた一言が
『いろんな写真をいっぱい見たらぁ』っと
言われたときは目からうろこが飛び出ました。
いまだに悩んでいますが・・・日々勉強です。

人から見ていい写真でも
自分では納得できないんですよねぇ
自分を満足させられる事が
この世の中で一番難しい事だと、
思ふ今日この頃・・・

写真たまってきました・・・
うぉ~、アップできねぇ~
今日からまた仕事・・・土曜日まで(泣)
こんばんは~!
そうそう、こういうの大好きです。
満開の桜はど~んと撮りたいものですが、
遠慮がちに咲いているところを狙うのが素敵です。
同じ一年生とは思えませんわ~(^^ゞ
>SAMURAI 50 サン
もう~いつもいつも褒めていただき有難うございます♪恐縮です(^^;)
今日も桜を見てきましたが、高い山の桜も葉が少しずつ生えてきてて、花も風でチラチラしてました。
今週はお天気がいいようなので、こちらでは週末まで桜は待ってくれそうにありませんね。

プロの写真家さんの作品はとても立派ですが、機材から真似できません。
カメラが趣味のブロガーさんだとカメラもレンズも同じだったりするので、「コレでこういうのが撮れるんだ~」ととても参考になりますよね♪

本当に隣の芝は青く見えるとはよく言ったもので、同じ構図でも人の作品がキラキラして見えて、自分の作品を気に入れないとき多いですね。
気に入ってても、時間が経つと「なんでコレが良いと思ったんだろう」と感じることもあります。
それは自分の感性が磨かれてるのかな?とプラスに考えるように♪

お仕事お疲れ様です。
SAMURAIサンの作品、ゆっくりまったり楽しみにしてます♪

>katsu サン
こんばんは☆ありがとうございます(><)

まだまだ桜の目で見る壮大さそのままを写真に残す腕が足りないので、こっそり頑張ってる桜にスポット当てて頑張ってます(^-^)
でも満開の桜に負けない凛とした強さを感じるので、こういう花は大好きです♪

いえいえ、まだまだ失敗が多いです。
katsu サンの写真でも勉強させてくださいまし~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。